2018/08/07 20:35

中尾彬、チャーチルになり切りご機嫌も池波志乃がピシャリ「ただの駄々っ子」

亭主関白じゃなくて亭主腕白!?
亭主関白じゃなくて亭主腕白!?

 [映画.com ニュース] 俳優の中尾彬と女優の池波志乃夫妻が8月7日、英映画「チャーチル ノルマンディーの決断」のトークショーを都内で行った。

 2人は同作の宣伝アンバサダーを務めており、中尾はチャーチルになり切って登場し「眼鏡は自前だけれど、役者はこういうのを着るとその気になるもんだね」とご機嫌。池波は、「おなかがあって(出ていて)良かったね」と冗談交じりに褒めた。

 映画は、第2次世界大戦でノルマンディー上陸作戦が決行されるまでの96時間のチャーチルの苦悩と、彼を支えた妻クレメンティーンの愛を描く。2人ともチャーチルに扮したブライアン・コックスを絶賛。中尾は「心と精神がチャーチルに似ているのかな。もう独壇場で、セリフ術に圧倒された」と感動した様子だ。

 池波は、クレメンティーン役のミランダ・リチャードソンにも注目し、「ただ従っているだけではなく、平気でチャーチルをしかることもできる。こういう支え方もあるんだ、見習わなきゃと思った」と感想。だが、中尾が「今さら遅いよ」とツッコみ笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >