2018/08/11 07:00

寺島進主演の人気シリーズ「駐在刑事」が連続ドラマ化! 10月から放送開始

地上波連続ドラマ初主演を飾る寺島
地上波連続ドラマ初主演を飾る寺島

 [映画.com ニュース] 寺島進主演の人気シリーズ「駐在刑事」が、テレビ東京「金曜8時のドラマ」枠で連続ドラマ化することが決定。かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、現在では奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史役を続投する寺島は、地上波連続ドラマ初主演となる。

 笹本稜平氏の小説をベースに、テレビ東京「水曜ミステリー9」のシリーズとして4作、2010年10月のスペシャルドラマとして映像化されてきた「駐在刑事」。担当事件の取調べ中、重要参考人が服毒自殺したことで奥多摩の駐在所へ左遷された江波が、時には組織や上司と激しくぶつかり合いながら、駐在として、そして刑事として汗を流して奔走するさまを描き出した。連続ドラマ版では、シリーズの世界観を踏襲し「“駐在さん”と奥多摩・水根の人々の人情味とユーモアあふれるエピソード」「捜査一課が追うシリアスな殺人事件」「奥多摩の大自然が持つ魅力的な美しいロケーションと大胆な殺人トリック」を組み合わせ、スリリングな物語を展開させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >