2018/08/13 23:30

リトグリ、ABBAお墨付きの「ダンシング・クイーン」を4000人と大合唱

8月24日から全国で公開
8月24日から全国で公開

 [映画.com ニュース] 米ミュージカル映画「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」のジャパンプレミアが8月13日、都内で行われ、ジャパンアンバサダーを務める5人組ボーカルユニット「Little Glee Monster」と、同作で“ハリウッドデビュー”を果たしたお笑いタレントの横澤夏子が登壇した。

 リトグリの5人は、7月16日に英ロンドンで行われたワールドプレミアにも参加。製作総指揮も務めるABBAのベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルバースの前で「ダンシング・クイーン」の一節をアカペラで披露し、本家の“お墨付き”をもらった。

 芹奈は、「始まる前から皆でABBAの曲を一緒に歌って、和やかな雰囲気でした」と感想。manakaも、「すごく光栄で、皆で何度も練習しました。緊張したけれど、2人が一緒に口ずさんでくれてうれしかった」と笑顔で振り返った。

 この日も上映後に、同曲を約4000人の観客とともに大合唱。途中から客席に座っていたダンサーが踊り出すフラッシュモブの演出も加わり、会場を盛り上げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >