2018/08/16 06:00

榮倉奈々、要潤ら豪華キャスト参戦!高橋一生が“変わり者”演じる「僕らは奇跡でできている」

“変わり者”高橋一生を取り巻く個性豊かな面々
“変わり者”高橋一生を取り巻く個性豊かな面々

 [映画.com ニュース] 高橋一生が変わり者の大学講師を演じる、10月期スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」に榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、田中泯、戸田恵子、小林薫という個性豊かな面々が出演していることがわかった。

 「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」「フラジャイル」などを手掛けた脚本家・橋部敦子氏による完全オリジナル作品。動物行動学を教える大学講師・相河一輝(高橋)は、大好きな生き物のこととなると、他には目もくれず没頭する変わり者。時間やルールを守れず職場では叱られる毎日だが、常識や固定観念にとらわれない一輝のユニークな行動に、周囲は価値観を揺さぶられ、幼いころの純真無垢な気持ちを思い出していく。

 約7年ぶりにフジテレビ系連続ドラマにレギュラー出演する榮倉は、一輝が通う歯科クリニックの院長を演じ、歯科医師役に初挑戦する。才色兼備だが、真面目さゆえに空回りしてしまう役どころについて、「演じさせていただく水本育実は、人からうらやましがられるようなエリートですが、人との関係を築くことに不器用に見えました」と分析し、「働く女性が多い現代で、共感してもらえる部分をたくさん持っているようにも思えました。凝り固まった心が高橋さん演じる相河一輝によって解かれていく姿を見たいと思いました」と、作品への期待をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >