2018/08/17 12:00

劇場版「ヒロアカ」興収11億円&動員90万人を突破 山下大輝&三宅健太、応援上映で喜び爆発

山下大輝&三宅健太が全力応援
山下大輝&三宅健太が全力応援

 [映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画を初めてアニメ映画化した「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」の舞台挨拶付き応援上映が8月16日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、キャストの山下大輝と三宅健太が出席した。テレビアニメ第3期が放送中の人気シリーズだが、応援上映の実施は初めて。2人は客席に混ざり、約500人のファンとともにサイリウムを振って“応援”し、場内を盛り上げた。

 8月3日に封切られた本作。イベント冒頭に、公開14日目で観客動員90万人、興行収入11億円を突破したことが発表され、山下は「すごいですよね。11億円とか言われてもピンとこない……とてもすごいことは伝わってくるのですが。ただただこんなにたくさんの人に見ていただけてうれしい」と喜びを爆発させる。一方の三宅も「2週間でしょ!? ものすごい……11億円。2週間でエネルギーが駆け抜けているわけでしょ」と驚きの声をあげた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >