2018/08/18 11:00

小栗旬&菅田将暉&橋本環奈が語る!「銀魂2」抱腹絶倒の撮影風景、そして“魂の叫び”

 [映画.com ニュース] 2017年の実写邦画で第1位となった映画「銀魂」が、「銀魂2 掟は破るためにこそある」として8月17日、スクリーンに帰ってきた。前作よりもギャグは切れ味を増し、そしてドラマやアクションはより重厚に胸に迫ってくる。どこを切ってもパワーアップした続編をけん引したのは、主役を張った小栗旬&菅田将暉&橋本環奈。“万事屋三人衆”が一堂に会し、抱腹絶倒の現場風景と、映画の見どころを語ってくれた。(取材・文/編集部、写真/間庭裕基)

 空知英秋氏による人気漫画を、福田雄一監督・脚本で実写化した本シリーズ。今作では原作で高い人気を誇る「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合し、万事屋を営む坂田銀時(小栗)、志村新八(菅田)、神楽(橋本)のバイト生活や、近藤勲(中村勘九郎)率いる真選組の内紛を描く。

 将軍接待篇では、銀時らが家賃を稼ぐためにキャバクラや床屋でバイトするが、なぜか行く先々で天下の征夷大将軍・徳川茂茂(勝地涼)と遭遇。キャバクラでは女装した銀時&新八、顔面をドカ盛り厚化粧した神楽が将軍と“将軍様ゲーム”に興じ、床屋では将軍のマゲを結うことになり、「ヘマをすれば即打ち首」という崖っぷちに立たされてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >