2018/08/19 19:20

尾野真千子「ちいさな英雄」でプレスコに初挑戦「声優さんは超すげえ」

 [映画.com ニュース] 「メアリと魔女の花」を製作したスタジオポノックによる短編アニメのオムニバス映画「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」の完成披露試写会が8月19日、東京・品川ステラボールで行われた。

 3作品で構成され、「メアリと魔女の花」の米林宏昌監督の「カニーニとカニーノ」から木村文乃、鈴木梨央、百瀬義行監督の「サムライエッグ」から尾野真千子、篠原湊大、坂口健太郎、山下明彦監督の「透明人間」から田中泯が舞台挨拶に登壇した。

 米林監督は、カニの兄妹の冒険を描き「言葉のある話を考えたら長編になりそうだったので、ゼスチャーで気持ちが伝えられるようにした」とセリフを極力排し“カニ語”を考案。兄のカニーニを担当した木村も、「やってみたら、伝えたい気持ちがあれば言葉の形はいらないと思った」と満足げだ。

 だが、「アドリブが多くて、どうするか皆で相談しながらでしたが、大人が頭を突き合わせてカニ語を考えるシュールな現場でもあった」と告白。妹カニーノを演じた鈴木は「2人でアフレコをして、気が付いたら2時間くらいたっていた。あっという間でした」と笑顔で話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >