2018/08/20 09:00

コリン・ファース「マンマ・ミーア!」続編に出演を決めた“理由”は?

コリン・ファース (C)Universal Pictures
コリン・ファース (C)Universal Pictures

 [映画.com ニュース] 「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」。メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドら、おなじみのメンバーが再結集するなか、エリート銀行員で“ソフィの父親候補その2”だったハリーを演じるコリン・ファースも続投を果たした。「とても楽しかった。『家族との再会』という感覚があったね」と振り返る本作の舞台裏とは?

 ギリシャのカロカイリ島に戻ってきた妊娠中のソフィ(セイフライド)は、母ドナ(ストリープ)の親友たちと久々に再会。出産を不安がる彼女に、親友たちはドナの若き日の物語を話しはじめる。大学を卒業したばかりのドナが、スーツケースを片手にパリへと向かった1979年を舞台に、そこで彼女を待ち受けた“人生を変える3つの出会い”が前作同様、華麗なミュージカルシーンとともに描き出される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >