2018/08/21 21:46

東出昌大、「寝ても覚めても」に愛情たっぷり「公開されるまで死ねない」

第71回カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された
第71回カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された

 [映画.com ニュース]第71回カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された映画「寝ても覚めても」のプレミア上映会が8月21日、東京・テアトル新宿で行われ、主演の東出昌大をはじめ唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、濱口竜介監督が舞台あいさつに登壇した。

 東出は、ヒロインの唐田が演じる朝子が恋をする麦と亮平という1人2役に挑戦。「感想は千差万別だと思う。僕は見終わった後、台本を知っているのにうずきを感じてヒリヒリした思いになった」と意味深な笑みを浮かべた。

 だが、ミステリアスな雰囲気を持つ麦に対し、女優陣からは山下が「宇宙人みたいだった」、伊藤も「ちょっと怖かった。異生物のよう」と散々な言われよう。唐田にいたっては、「目が合ったら殺されそうだった」と明かし、東出を苦笑させた。

 それでも、麦のパートのみで出演した渡辺が「壁はあるけれど、長い時間をかけて知りたいと思うヤツ」と弁明。瀬戸も「女性だから感じることだよね」とフォローし、東出も「おい、聞いたか」と強気に転じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >