2018/08/22 13:15

横山だいすけ、関根麻里、映画館デビューを果たした子どもたちを祝福

横山だいすけと関根麻里
横山だいすけと関根麻里

 [映画.com ニュース]NHKの子ども向け人気番組を映画化した「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」のトークショー付き 公開直前親子プレミア試写会が8月21日にシネ・リーブル池袋で行われ、同作で声優を務める横山だいすけと関根麻里が映画館デビューを果たした子どもたちを祝福した。

 体験型ファミリー映画として公開される今回の映画版は、実写、アニメ、歌・体操・踊り・ゲームと盛りだくさんの内容で構成。小さな子どもの映画館デビューに最適な、親子で楽しめる内容となっている。今回実施されたプレミア試写会では、本編の中から、番組内の人形劇をオリジナルアニメ化した「ガラピコぷ~」のパートをピックアップして上映。この日は、場内の照明を明るくし、音響にも配慮するなど、小さな子どもたちの映画館デビューを応援するような上映環境となっており、上映中は子どもたちの歓声がそこかしこに鳴り響いていた。

 そして上映後には、ツムリ星のお姫様イオ役の声優を務める関根、そしてイオの友だちであるロボットのゴムリ役の声優を務めた横山によるトークショーを実施。同番組の“11代目うたのお兄さん”として人気を集めた横山が、「9年間うたのお兄さんを務めて。卒業してからも映画で関わることができて、とてもうれしく思います。映画で帰って来ました」と感慨深い表情を見せると、関根も「おかえりなさいという感じですね」と笑顔をみせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >