2018/08/22 15:29

「石原裕次郎の軌跡」展開幕、世界に1台のガルウイングはフリースペースにお目見え

裕次郎さんの愛車、メルセデスベンツ300SLガルウイングも展示
裕次郎さんの愛車、メルセデスベンツ300SLガルウイングも展示

 [映画.com ニュース]全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展が8月22日、東京・銀座松屋で開幕し、石原まき子夫人、舘ひろし、神田正輝、おいの石原伸晃衆院議員らが参加してオープニングセレモニーが行われた。

 昨年8月末に閉館した北海道・小樽の石原裕次郎記念館に所蔵されていたコレクションの中から1000点以上を展示。フリースペースの1階の店舗前には、裕次郎さんの愛車で数億円といわれるメルセデスベンツ300SLガルウイングが置かれた。全体で数億円の保険がかけられているという。

 ガルウイングは当時、日本で裕次郎さんと力道山しか所有しておらず、舘によると「純正はヘッドライトが丸いけれど、先代(裕次郎さん)はメルセデスにお願いして縦長にしてもらった、世界に1台しかない」逸品。「私がお願いしても手に入れられなかった。悔しい思いをしております」と冗談めかした。

 初めて運転席に乗り込み「僕に合っているよね」と未練をのぞかせたが、まき子さんは「そういうわけにはまいりません」ときっぱり拒否。神田も、「維持費が大変だぞ。会社で管理できなくなったらな」とクギを刺した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >