2018/08/23 08:00

佐藤二朗が「ルイスと不思議の時計」で洋画実写吹き替え初挑戦!

佐藤二朗がポンコツ魔法使いに!? (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC
佐藤二朗がポンコツ魔法使いに!? (C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC

 [映画.com ニュース]個性派俳優の佐藤二朗が、「ハリー・ポッターの原点」とも言われるジョン・ベレアーズの小説を映画化したファンタジー「ルイスと不思議の時計」で、洋画実写吹き替えに初挑戦していることがわかった。佐藤が演じるのは、ジャック・ブラック扮するポンコツ魔法使い。公開された特報では、佐藤のコミカルな声の演技を楽しむことができる。

 両親を亡くし、叔父のジョナサン(ブラック)の屋敷で暮らすことになった少年ルイス(オーウェン・バカーロ)。二流のポンコツだが実は魔法使いのジョナサンと、不思議な時計がいっぱいの屋敷で新生活を始める。やがて、世界を破滅に導く時計の存在を知ったルイスは、隣に住むエリート魔女ツィマーマン(ケイト・ブランシェット)も巻き込んで、世界を救うために奮闘する。

 佐藤は今回の吹き替えについて「ブラックさんを『スクール・オブ・ロック』で拝見して、すごく良い俳優さんだと思っていたので、光栄だと思って(吹き替えを)やりました」と喜びを語った。さらに、「ブラックさんは良い意味でふざけたイメージがありますが、今回は、おちゃらけているけど甥っ子のルイスをすごく大事にしていたりなど、真剣な芝居を見られたので、僕もそこは外さないように一所懸命やりました」と回想した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >