2018/08/24 12:00

「イコライザー2」本編映像公開!D・ワシントン、再び“19秒で悪を抹消”

19秒で悪を抹消!“イコライザー・ビジョン”が復活
19秒で悪を抹消!“イコライザー・ビジョン”が復活

 [映画.com ニュース]  アカデミー賞俳優のデンゼル・ワシントンが主演を務める人気アクションシリーズ第2弾「イコライザー2」から本編映像が公開された。19秒で世の不正を完全抹消する、容赦なき“仕事人”の帰還を大いに期待させる内容だ。

 ワシントン演じる元CIAエージェントで、今はタクシー運転者として働くロバート・マッコールは、元上官で親友のスーザン(メリッサ・レオ)の殺害事件を極秘捜査。スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づき、身内であるはずのCIAの関与を察知する。敵対する相手は、マッコールと全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだった……。30年以上のキャリアを誇るワシントンが、シリーズ作品に出演するのは初めて。前作「イコライザー」に引き続き、アントワン・フークア監督がメガホンをとった。

 公開された本編映像は、「トルコ任務編」と題され、異国の装いのマッコールが食堂車両で“お湯”をオーダーするところからスタート。言葉の通じないマッコールに、同じ車両にいた男が助け舟を出すが、その男こそがマッコールの標的だった。白い包み紙からティーバックを取り出すという、前作からのルーティンを披露するマッコールは、男との会話を終えると同時にストップウォッチをセットし、周囲の状況を一瞬で把握すると、戦闘モードに突入する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >