2018/08/25 20:30

藤田玲&佐藤流司、「ダブルドライブ」できずなを深めたのは車中の宴会

往年の名車、日産スカイラインGT-Rを駆る
往年の名車、日産スカイラインGT-Rを駆る

 [映画.com ニュース]俳優でロックバンド「DUSTZ」のボーカルの藤田玲が主演のカーアクション映画「ダブルドライブ 狼の掟」が8月25日、東京・シネマート新宿で公開。藤田は共演の佐藤流司、小宮有紗、波岡一喜とともに初日舞台挨拶を行った。

 昨年12月に公開された前日譚(たん)的作品「ボーダーライン」に続き、主人公の我妻アベルを演じた藤田。「もう1度演じられたことが幸せだったし、帰って来られたことをうれしく思っています」と感慨深げに話した。

 往年の名車、日産スカイラインGT-Rを駆る役どころで「難しい車でしたが、運転できて楽しかった。セリフを言った後にギアを入れたり、いろいろと考えながらの演技は初の経験でした」と述懐。佐藤扮する五十嵐純也とはバディとなり、「ここから2人のストーリーが始まります。次の段階に進めるよう、皆さんの応援で新たな旅に出たい」とシリーズ化を熱望した。

 一方の佐藤は、純也役について「どっちつかずの感じの男なので、いろんな演じ方があって自由にやれたのが良かった」と満足げ。藤田とは「玲くんのマネジャーさんの車で、酒を飲みながら帰るのが楽しかった」と明かした。すると藤田も、「それ、俺も言おうと思っていた。朝から朝までの撮影もあって、ホッとする時間が移動中しかなかったので、2人で宴会をしました」ときずなを深めたことを強調した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >