2018/08/28 17:00

ブサカワなチワワが旅の相棒!? D・ファニング主演「500ページの夢の束」本編映像入手

D・ファニング扮する「スター・トレック」ファンの少女 (C)2016 PSB Film. LLC
D・ファニング扮する「スター・トレック」ファンの少女 (C)2016 PSB Film. LLC

 [映画.com ニュース]若手女優ダコタ・ファニングが主演した「500ページの夢の束」の本編映像を、映画.comが先行入手した。ファニング扮する少女ウェンディの愛犬ピートが健気で愛らしい様子を見せている。

 コミュニケーションが苦手で、自閉症を抱えるウェンディは、家族と離れて暮らす施設で、大好きな「スター・トレック」のオリジナル脚本を書く日々を送っていた。ある日、脚本コンテストへの応募を決めたウェンディは、ある願いを込めて書き上げた原稿を届けるため施設を抜け出し、チワワのピートとともにハリウッドを目指す。

 披露された本編映像では、ウェンディお手製の「スター・トレック」のユニフォームに身を包んだピートが見せる、“ブサカワ”な姿の数々を確認できる。施設に戻るように言い聞かせるウェンディの後を、短い脚を動かして必死に追いかける姿や、ペット禁止のバスでのマーキングを反省し瞳をうるませる様子などが、ユーモアたっぷりに切り取られている。

 「500ページの夢の束」は、9月7日より東京・新宿ピカデリーほか全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >