2018/08/30 20:33

前田敦子、幸せあふれた「食べる女」撮影現場で小泉今日子の追っかけに!?

女性の“食”と“性”のあり方を描く
女性の“食”と“性”のあり方を描く

 [映画.com ニュース]小泉今日子が主演する映画「食べる女」の完成披露試写会が8月30日、東京・丸の内TOEI1で行われ、小泉をはじめ、共演の沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香、脚本も手がけた原作者・筒井ともみ氏、メガホンをとった生野慈朗監督が出席した。

 年齢、職業、価値観もさまざまな8人の女性の日常を通して、“食”と“性”の本来のあり方、“自分を味わいつくす”ことの大切さを描く。「この映画の撮影で美味しいものをいっぱい食べて、教わったレシピを家で作ったりもしました。そうするとやはり、生活やちょっとした時間が豊かになる」と充実の面持ちを浮かべた小泉。誰もが忘れられない撮影になったようで「とにかくとにかく“美味しい現場”」(沢尻)、「素敵な女たちと一緒に過ごせたこと、それが私にとっての一番のご馳走でした」(鈴木)と思い出に浸っていた。

 7月30日に本作の共演者・勝地涼と入籍した前田は「幸せがあふれている現場でした。大先輩たちとご一緒できたことが嬉しく、勉強になりました」としみじみ。小泉との共演は念願だったようで「キョンさんにお会いしたくて。会えるだけで嬉しかったんです。いつか近くで拝見したいなと思うほど、ずっと憧れでした。とても包容力があって、ずっと目で追ってしまう方。撮影していない時も『今、何しているのかな?』って見てしまうんです。ただのファンですね(笑)」とすっかり追っかけ状態になってしまったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >