2018/09/01 12:24

「キミスイ」アニメ版公開 声優挑戦の高杉真宙が涙…

 [映画.com ニュース]累計発行部数260万部を突破し、実写映画版も大ヒットを記録した住野よるの小説デビュー作をアニメ化した「君の膵臓をたべたい」初日舞台あいさつが9月1日に新宿バルト9で行われた。この日は高杉真宙、Lynn、藤井ゆきよ、内田雄馬、和久井映見、牛嶋新一郎監督も来場した。

 本作主人公の「僕」を演じた高杉。本格的な声優業は本作が初ということもあって、初日を迎えた思いもひときわ強い様子。「いよいよ公開ができたんだなという感じがあって。声を録らせていただいてからあっという間だったなと。ここに立つことができてしあわせです」と晴れやかな顔を見せた。ヒロイン桜良役のLynnも「ドキドキしながらここに立っていますが、無事にこの日を迎えられた喜びでいっぱいです」と続けた。

 以前から大のアニメ・マンガ好きを公言しているだけあって、「今は冷静に立っていますが、心の中ではめちゃくちゃ盛り上がっていて。今までにない感情や緊張もありますけど、どんどん素の僕が出てきそうなのを抑えています」と語る高杉。その心のうちは「ずっと叫べます。“大好きです!”という感じで。あまりはしゃぎすぎるとあれですけど、舞台あいさつでここまで変な気持ちになることはないですね。恥ずかしいです」と照れくさそうに付け加えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >