2018/09/01 22:30

ブラジルの伝説のドラァグクイーンが来日 美の秘けつは「自分が自分であることに喜びを感じること」

1971年にフランスのカルーセル・ド・パリ公演の一員として、来日したときの看板
1971年にフランスのカルーセル・ド・パリ公演の一員として、来日したときの看板

 [映画.com ニュース]1960年代、軍事独裁政権下のブラジルで、性的マイノリティとしてドラァグクイーンカルチャー黎明期を支えた8人のパフォーマーを追ったドキュメンタリー「ディヴァイン・ディーバ」が公開中だ。圧倒的な歌唱力と美ぼうで伝説のドラァグクイーンと称される、ディビーナ・バレリアが来日し、作品を語った。

--華やかなショーのシーンだけではなく、下積み時代からの苦労や舞台裏までが映し出されています。

「私も完成した作品を観たときに、まさか舞台裏の姿まで使われるとは思っていませんでした。けれど、私たちの華やかな面だけでなく、そういった部分も含めて人間味のある私たちの姿が描かれていたからこそ、皆さんの心に届くものが合ったのではないでしょうか。この映画が作られることは非常に光栄でした。自分のキャリアや生き様が映像化されて、永遠に生き続けられるような気がしたのでとてもうれしかったです。それはひとつのギフトの用に感じましたし、私は一生をかけて芸術を磨いてきた自負があるので、それに対する評価だと思うのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >