2018/09/03 05:00

橋本環奈、「銀魂」でオレンジ色の髪を染める役作りで「頭皮がヤバくなるけど」続編に意気込み

橋本環奈(右)と吉沢亮
橋本環奈(右)と吉沢亮

 [映画.com ニュース]空知英秋氏の人気漫画を実写映画化する「銀魂2 掟は破るためにこそある」公開記念「神楽&沖田総悟御礼篇イベント」が9月2日に東京・新宿ピカデリーで行われ、本作のヒロイン神楽を演じた橋本環奈と、真選組一番隊隊長・沖田総悟を演じた吉沢亮が舞台挨拶に登壇した。

 8月17日に全国346スクリーンで公開された本作だが、公開2週で早くも動員170万人、興収20億円を突破。前作に続く大ヒットを記録している。ステージに登壇した橋本が「何回も見たという人がいらっしゃって。この中にはたくさん見てくださったいらっしゃるんじゃないですか?」と客席に尋ねると、5回以上観賞したという観客もちらほら。それには橋本も「5回ってすごい。セリフも覚えちゃうくらいですね」と感心した様子。対する吉沢も「今、撮っているドラマの現場でも見たよ、という役者さんがいてくれたり。『銀魂』は1の時から反響が違いましたね。すごく笑ったとか、アクションシーンが良かったとか、いろいろな感想がありました」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >