2018/09/04 04:00

けやき坂46主演の舞台「マギアレコード」環いろは&鹿目まどかのビジュアル公開

環いろは(柿崎芽実)と鹿目まどか(丹生明里)
環いろは(柿崎芽実)と鹿目まどか(丹生明里)

 [映画.com ニュース] 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキャラクタービジュアルが公開された。アイドルグループ「けやき坂46」の柿崎芽実が演じる環いろはと、同じく丹生明里が扮する鹿目まどかのもので、衣装は原作ゲームのデザインが忠実に再現されている。

 同作は、スマートフォン向けに配信中の同名ゲームの舞台化。願いごとの成就と引き換えに、世界を脅かす“魔女”と戦う“魔法少女”になった、まどかたちの過酷な戦いを描いたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観で展開する。「けやき坂46」のメンバーが出演する舞台版は、新興都市・神浜市に各地から魔法少女たちが集結する「メインストーリー」が主軸となる。

 柿崎は「私の演じる環いろはちゃんは、真面目で明るく、周囲にとても気を使う子です。その一方で、とても頑固な一面もあり、芯の強さを持っていると思いました。メンバーからは『いろはちゃんの性格、そのままだね!』と言ってもらえたのですが(笑)、セリフを読んでいるだけで自然と共感できることが多く、中でもいろはちゃんが仲間の心を動かしていくシーンは、私自身も大切なことに気付かされるような感覚がありました」と、役に対する思いをコメント。続けて「アクションシーンは、すごく難しいです。でも『アイドルだからこんなものか』と言われないよう、本気でぶつかっていきたいと思います!」と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >