2018/09/05 13:00

土屋太鳳、世界的ダンサーの辻本知彦と3度目タッグ 「累」で見せる妖艶ダンスシーン映像公開

 [映画.com ニュース] 土屋太鳳と芳根京子のダブル主演で松浦だるま氏の人気漫画を映画化した「累 かさね」で、土屋が劇中で披露するダンスシーンの特別映像がYouTubeで公開された(https://youtu.be/pfrQufCPRTA)。

 天才的な演技力を持ちながらも顔に醜い大きな傷のある淵累(ふち・かさね)と、美貌には恵まれているが芽が出ない舞台女優の丹沢ニナが、キスをすると顔が入れ替わる不思議な口紅に導かれるようにして出会ったことから、美醜をめぐる女たちのドロドロの欲望や業が描き出される同作。公開された映像は、ニナ役を演じる土屋が劇中で披露する「サロメ」の中のダンス「七つのヴェールの踊り」を切り取っており、本編と練習中のメイキングシーンがミックスされ、土屋が見せる妖艶な舞と狂気と妖しさを帯びた表情が目を引く。

 放送中の主演ドラマ「チア☆ダン」でもキレのあるチアダンスを見せている土屋は、かつて世界的歌手シーアのミュージックビデオで見せたプロ顔負けのダンスで注目を集めたほか、2016年の「NHK紅白歌合戦」では郷ひろみのステージで情熱的なダンスを披露して視聴者を魅了するなど、ダンスの実力にも定評がある。シーアのミュージックビデオ、そして紅白歌合戦でのダンスを振り付けたのは、いずれも世界的ダンサーとして知られる辻本知彦だが、今回の「累 かさね」で披露するダンスも辻本の振付による。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >