2018/09/06 12:00

監督も絶賛!「スカイライン」続編、個性際立つキャラポスター公開

濃いキャラクターたちが登場 (C)2016 DON'T LOOK UP SINGAPORE, PTE. LTD
濃いキャラクターたちが登場 (C)2016 DON'T LOOK UP SINGAPORE, PTE. LTD

 [映画.com ニュース] 謎の生命体による地球征服の3日間を描いた「スカイライン 征服」の7年ぶりとなる続編「スカイライン 奪還」から、キャラクターポスターが公開された。

 前作はホラーテイストの侵略SFだったが、続編ではVFX映像と実戦格闘術シラットを駆使して未確認生物との戦いを描くバトルヒーロー路線に変更。リアム・オドネル監督は「新しいヒーロー達を登場させるとともに、目指したのは、続編でありながらも完全に独立した冒険譚として成立する、キャラクターを軸に据えたアクションSFを撮ることだった」と語り、濃いキャラクターたちが登場するため今回のポスターが制作された。

 描かれるのは、息子を守り抜くために未確認生物と戦うことになったロサンゼルス警察の刑事マーク(フランク・グリロ)、宇宙船がラオスに不時着したために、シラットを駆使して、未確認生物との戦いに身を投じる「ザ・レイド」のイコ・ウワイス扮する反政府組織のボス・スアと、「ザ・レイド」のヤヤン・ルヒアン扮する悪徳警官隊の隊長チーフ。そして、わずか3日間で地球を征服した謎の未確認生物が印象的な計4種類。それぞれの特徴を表す漢字1文字、「護」「攻」「破」「侵」があしらわれ、先日来日したオドネル監督も「クール!」とお墨付きを与えていた。

 キャラポスターは9月13日より、劇場にて掲出予定。「スカイライン 奪還」は10月13日から全国公開。R15+指定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >