2018/09/06 15:12

「男はつらいよ」22年ぶり新作が製作決定! 渥美清さんが主演、2019年に公開へ

主演は故渥美清さん!
主演は故渥美清さん!

 [映画.com ニュース] 山田洋次監督作「男はつらいよ」シリーズの50周年プロジェクト発表会が9月6日、東京・新宿ピカデリーで行われ、同シリーズ約22年ぶりとなる新作映画の製作が発表された。1969年8月27日の映画第1作公開から、50周年を迎える2019年に、第50作として封切られる。主演は故渥美清さんが務め、共演には倍賞千恵子、前田吟、吉岡秀隆が発表されたが、渥美さんがどのように登場するは明かされなかった。

 “フーテンの寅”こと車寅次郎(故渥美清さん)の風のように気ままな生き様を描き、国民的人気映画として愛され続けてきた「男はつらいよ」シリーズ。「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇」以来約22年ぶりの新作は、新旧織り交ぜた多彩なキャストによる新撮パートと、第1作からの名場面を組み合わせた構成となる。プロデューサーの深澤宏氏によると、来月から撮影が始まり、物語の舞台は現代、そしてこれまで参加したキャストが変更されることはないという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >