2018/09/06 22:05

「カメラを止めるな!」動員120万人突破 大ヒット継続に上田監督らが歓喜の“ポン”!

この日も舞台挨拶は大盛り上がり
この日も舞台挨拶は大盛り上がり

 [映画.com ニュース] 異例の大ヒットを記録中の上田慎一郎監督作「カメラを止めるな!」の100万人突破記念舞台挨拶が9月6日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた。上田監督をはじめ濱津隆之ら総勢22人が登壇し、満席の会場から熱狂的な歓声と拍手を浴びた。

 8月31日に観客動員100万人を記録し、9月6日時点で120万人超え。上映館数は269館(終了および今後上映の劇場も含む)にのぼり、興行収入は16億円を突破している。社会現象とも言える熱狂ぶりに、上田監督は「6月23日の公開初日が大昔のように感じますし、永遠のように思える2カ月半でした。最初は2館から始まり、3週間で終わる予定でしたが、120万人突破。去年の夏の撮影からずっと走ってきてくれた方々と、自分の映画のように応援してくれた皆さんが、僕の1番の自慢です」と快哉を叫び、「(今作の)生みの親は僕たちスタッフ・キャストかもしれませんが、育ててくれたのはここにいる皆さんと、カメラの前にいる皆さん。こんなに熱い親がいっぱいいる映画は、ほかにないです。皆さんのおかげでこんなに元気な子に育って、まだまだ遠くまで走ってくれると思う。その背中を一緒に見守ってくれると嬉しいです」と感無量の面持ちを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >