2018/09/07 12:00

マーベルの人気“絵師”描き下ろし! 「バーバラと心の巨人」特製イラスト公開

10月12日の公開決定を記念し、 公開された描き下ろしビジュアル (C) I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017
10月12日の公開決定を記念し、 公開された描き下ろしビジュアル (C) I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017

 [映画.com ニュース] 「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホーム・アローン」で知られるクリス・コロンバス監督がプロデューサーを務める「バーバラと心の巨人」の公開日が10月12日に決定した。あわせて、原作グラフィックノベルの作画を担当したケン・ニイムラが、本作の日本公開を記念し、特別に描き下ろしたオリジナルビジュアルが公開された。

 ジョー・ケリー(原作)と日系イラストレーター、ケン・ニイムラ(作画)が手掛け、日本国際漫画賞を受賞したグラフィックノベル「I KILL GIANTS」を、「ヘリウム」で第86回アカデミー賞短編実写賞を受賞したデンマーク出身のアナス・バルター監督が映画化。「やがて襲来する巨人を倒す」という使命を持ちながらも、周囲には巨人の存在を信じてもらえない風変わりな少女バーバラ。ついに“その時”が訪れ、巨人がバーバラに試練をもたらす。

 現在、日本を拠点に活動しているケン・ニイムラは「I KILL GIANTS」をはじめ、マーベルコミックのイラストなども数多く手がけ、国際的に評価される人気イラストレーター。今回公開となった描き下ろしビジュアルには、“うさ耳”を付けた主人公のバーバラと、彼女を取り巻く周囲の人々、そして背後にはバーバラを見下ろす不気味な巨人の黒い影が描かれている。ポップなタッチのキャラクターに、シックな色合いが想像をかきたてる仕上がりで、原作では見ることのできない貴重なビジュアルとなっている。

 この描き下ろしビジュアルを使用したオリジナルクリアファイルが、ムビチケの購入特典になっている。「バーバラと心の巨人」は、10月12日からTOHOシネマズ シャンテほかで全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >