2018/09/08 08:00

西畑大吾、矢作穂香らが“変わり者”高橋一生の教え子に!?

旬の若手俳優陣が勢揃い!
旬の若手俳優陣が勢揃い!

 [映画.com ニュース] 高橋一生が主演を飾る10月期スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」に西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平という旬の若手キャストが出演することがわかった。高橋が扮する変わり者大学講師の授業を受ける大学生という役どころだ。

 物語の主人公は、動物行動学を教える大学講師・相河一輝(高橋)。大好きな生き物に情熱を注ぐ変わり者だが、常識や固定観念にとらわれない一輝のユニークな行動に、周囲は価値観を揺さぶられ、幼いころの純真無垢な気持ちを思い出していく。

 今作でゴールデン帯連続ドラマに初出演となる西畑は、イケメンだが少し天然な新庄龍太郎役に挑戦。西畑は「すごく嬉しい気持ちと『どうなるんやろ?』っていう不安がありました」と本音を吐露。高橋の印象を「なんであんなに白シャツが似合うんやろと(笑)」と話した上で、「この作品にかける思いを熱心にお話しされる姿を見て、『高橋一生さんについていったら間違いないんだろうな』と確信しました!」と“座長”への信頼をのぞかせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >