2018/09/08 12:30

「フリクリ オルタナ」ハル子役の新谷真弓「これからも長く愛して」

舞台挨拶に立った新谷真弓と上村泰監督
舞台挨拶に立った新谷真弓と上村泰監督

 [映画.com ニュース] 2000年から2001年にかけて発売された6巻のDVDが累計約25万本の大ヒットを記録したオリジナルビデオアニメの続編となる劇場版「フリクリ オルタナ」が9月7日、初日を迎え、TOHOシネマズ上野でハルハラ・ハル子役の声優・新谷真弓、上村泰監督が舞台挨拶を行った。

 「フリクリ」は、「新世紀エヴァンゲリオン」に続くガイナックスの新作として企画された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズや「トップをねらえ2!」の鶴巻和哉氏の初監督作。2003年カナダ・ファンタジア映画祭でアニメーション部門銅賞を受賞するなど国内外で圧倒的な人気になっていることから、Adult Swim、Production I.Gと東宝によって新作劇場アニメを製作。ギターを武器に活躍するハル子と、青春をこじらせる女子高生たちの物語を描いた。

 上村監督は「会議では『フリクリって何?』っていうことからスタートした。アクションが最高とか、曲が最高だとか、みんなバラバラ。こんなにばらけることがあるんだというくらいだった。方向性を決める時に、鶴巻監督が描いたセンチメンタルな部分を描ければと思い、作らせていただきました。ハル子は大好きなので、大事にしたいと思い、新谷さんから天の声(意見)を頂きました」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >