2018/09/10 21:10

山下健二郎「カッコ良くて強い時代はもう終わり!」ダチョウ上島と公開キスも

お約束のキスも……
お約束のキスも……

 [映画.com ニュース] 「EXILE TRIBE」が多彩なメディアを連動し、展開するエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフ作品「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」の公開直前イベントが9月10日、都内で行われ、出演者の山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹が出席した。

 映画はSWORD地区と呼ばれるエリアで、頂点を競うチームのひとつ「山王連合会」のダン(山下)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)が3人の頭文字をとった新チーム「DTC」を結成し、あてのないバイク旅に出る青春ロードムービー。日頃の疲れを癒そうと、たどり着いた温泉街で、人情あふれる出会いを体験する。シリーズ全作品の脚本を手がける平沼紀久が、初メガホンをとった。

 今回の映画化実現について、山下は「何か大きな夢を掲げて、モチベーションをあげられないかと思い、映画化を目標にした」と振り返り、「HIROさんとの会食の席で、アホな顔して『映画化どうですかねえ』と聞いてみたら、『いいじゃん』と返事をいただき、夢がかなった」と同シリーズの企画プロデュースを手がけるEXILE HIROの後押しを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >