2018/09/11 09:00

「クワイエット・プレイス」E・ブラントの熱演を、あの監督も絶賛!特別映像公開

実生活での経験を活かして母親役を熱演 (C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
実生活での経験を活かして母親役を熱演 (C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

 [映画.com ニュース] 低予算ながら全米で大ヒットを記録したホラー映画「クワイエット・プレイス」に主演のエミリー・ブラントに焦点を当てた特別映像を、映画.comが先行入手した。

 音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界を舞台に、「音を立てたら、即死」という状況を生き抜く1組の家族の緊張感あふれるサバイバルを描く本作。「ボーダーライン」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のブラントは、2人の幼い子どもを育て、自身も妊娠中の大きなお腹を抱えているという過酷な状況を生きるエヴリンに扮し、実生活でも夫であるジョン・クラシンスキー監督が劇中でも夫のリーを演じている。

 実際に2人の子どもを持つ母親であるブラントは、本作でエヴリンが生きる世界を「とてつもなく困難な状況」と語る。「最大の試練は小さな子どもがいるのに音を立ててはならないこと。私も母親として最も恐れる事態」と、自身の子育ての経験が感情移入に役立ったと振り返り、「その緊迫が作品の恐怖になっているの」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >