2018/09/11 10:00

キムタク「JUDGE EYES」でゲームキャラ初挑戦、撮影は「驚きの連続」

 [映画.com ニュース] 俳優の木村拓哉が、セガのプレイステーション用ゲームソフト「JUDGE EYES 死神の遺言」で主役のキャラクターを演じることが9月10日、都内で行われた完成披露会で発表された。中尾彬、谷原章介、滝藤賢一、ピエール瀧ら共演陣も併せて披露された。

 全世界での累計出荷が1100万本を超える人気ゲーム「龍が如く」シリーズを制作したスタジオの最新作。木村が“演じる”元弁護士で探偵の八神隆之が、連続猟奇殺人事件の謎を追うサスペンスアクションだ。

 ゲームのキャラクターは、もちろん初挑戦の木村。「キャラクターに自分を寄せるのは初めてだったので非常にドキドキしましたが、(名越稔洋)監督が『ここまで寄せてくれてありがとう』と言ってくれたので良かった」と安どの笑みを浮かべた。

 声優は宮崎駿監督の「ハウルの動く城」などで経験はあるものの、体の動きをスキャンするモーションキャプチャーは初体験で戸惑った様子。「(スタジオは)カメラが何個あるんだという部屋で、何を始めるんだと思った。台本は最後まで知っているのに、驚きの連続でした。それに、思っていたよりセガのスタッフの方は皆寝ていないですよね」と冗談を交え振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >