2018/09/17 11:00

小泉今日子ら豪華女優陣共演「食べる女」 笑顔と調和にあふれる“美味しい撮影現場”

笑いが響いた現場で写真撮影! (C)2018「食べる女」倶楽部
笑いが響いた現場で写真撮影! (C)2018「食べる女」倶楽部

 [映画.com ニュース] 小泉今日子が主演し、沢尻エリカ、前田敦子らが共演した映画「食べる女」の撮影現場が、報道陣に披露された。映画.comは1月、神奈川・緑山スタジオで行われたセット撮影を訪問。豪華女優陣が結集した、小料理屋での和やかなシーンに密着した。

 「失楽園」などの脚本で知られる筒井氏の小説「食べる女」「続・食べる女」を基に、小泉、沢尻、前田、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香らの共演で映画化。「人は美味しい食事をすると、体が元気になる。愛しいセックスをすると、心が優しくなる=スローフード・スローセックス宣言」を掲げる、年齢、職業、価値観もさまざまな8人の女性の日常を通して、“食”と“性”の本来のあり方、“自分を味わいつくす”ことの大切さを描く。

 この日は、小料理屋「道草」でのひと幕が撮影された。餅月敦子(小泉)、小麦田圭子(沢尻)、白子多実子(前田)、マチルダ(ケイト・フォックス)、鴨舌美冬(鈴木)、白石(勝地涼)がカウンターで横に並び、料理と酒に舌鼓を打ちつつ、自身の人生に思いをめぐらせ、それぞれが奮起する。動きが少ないぶん、表情とセリフ回しがカギとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >