2018/09/21 10:00

TVアニメ版「トロールズ」 OP&EDソングは「つばきファクトリー」に決定!

「つばきファクトリー」が担当!
「つばきファクトリー」が担当!

 [映画.com ニュース] 世界的ヒットを記録したアニメーション映画をテレビアニメ化する「トロールズ シング・ダンス・ハグ!」のオープニングおよびエンディング曲を、アイドルグループ「つばきファクトリー」が担当することがわかった。

 歌って踊るカラフルな妖精たちが繰り広げる大冒険を描き、世界中の女子を魅了した映画「トロールズ」のテレビアニメ。元気なヒロイン・ポピーが、ちょっと内気なブランチら愉快な仲間たちとともに、日々起こる出来事を前向きに乗り越える様子を、ごきげんな音楽を織り交ぜ紡いでいく。

 そして人気急上昇中のつばきファクトリーが、「ポピーの元気でポジティブなキャラと、つばきファクトリーの世界観がマッチする」という理由で起用。オープニングでは「Hair up 空へ!」、エンディングでは「もうサイコー!」を歌い、アニメの始まりと終わりを彩る。リーダーの山岸理子は、「ポピーやブランチなどとってもかわいいキャラクターがたくさん出てくる楽しいアニメーションの曲を担当できてうれしいです。ポピーのようにみんなをハッピーにできるように、元気に歌って踊るので皆さんも一緒になって歌って、踊って、ハッピーになってください!」とコメントを寄せている。

 アニメ「トロールズ シング・ダンス・ハグ!」は、10月3日からテレビ東京系で毎週水曜午後5時55分に放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >