2018/09/25 06:00

「乃木坂46」堀未央奈、山戸結希監督作「ホットギミック」で映画初主演!

清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗と共演!
清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗と共演!

 [映画.com ニュース] 「乃木坂46」の堀未央奈が、山戸結希監督の最新作「ホットギミック」で実写劇映画初出演にして主演を飾ることがわかった。山戸監督と、その才能に惚れ込んだ東映プロデューサー陣の「若者の胸に突き刺さる鮮烈な、新しい時代の青春映画を作りたい」という情熱が合致し、2019年公開を目指して製作がスタート。堀の初挑戦を支えるべく、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗といった若手実力派キャストが結集している。

 原作は、累計発行部数450万部を突破した相原実貴氏の同名コミック。“片思いが成就すること”に主眼を置き、それまでの少女漫画というカテゴリーを大きく飛び越え、男女の繊細な駆け引きを活写。主人公・成田初(なりた・はつみ)と、同じ社宅に住む幼馴染みの橘亮輝(たちばな・りょうき)、小田切梓(おだぎり・あずさ)、兄の凌(しのぐ)が、“本物の恋”を求めて三種三様の王道の恋愛を展開し、若い読者には少し背伸びをした内容も話題を呼んだ。2000年から「Betsucomi」(小学館刊)で始まった連載は、05年に終了したものの、女の子が本質的にドキドキするような恋愛が細部にまで描かれていたことから、現在でも“恋愛漫画の金字塔的な作品”という呼び声が高い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >