2018/09/26 12:00

遠藤憲一×宮藤官九郎の異色ドラマに小栗旬、野村周平、桃井かおりらが参戦!

仲里依紗、加藤諒、高畑淳子、水野美紀、高嶋政伸も出演決定!
仲里依紗、加藤諒、高畑淳子、水野美紀、高嶋政伸も出演決定!

 [映画.com ニュース]遠藤憲一が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を担当するWOWOWドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」のオールキャストが発表され、小栗旬、仲里依紗、加藤諒、高畑淳子、野村周平、水野美紀、高嶋政伸、桃井かおりの出演が決定。「同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか?」というテーマのワンシチュエーションコメディが描かれ、ゲスト俳優陣は“本人役”として熱演&怪演を披露している。

 物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。撮影は滞りなく終わったはずだったが、トラブル発生で急きょ撮り直すことになってしまう。現場から既に去ってしまった役者に代わって、遠藤と芝居をすることになるのは、たまたま近くにいた名俳優たち。急場のオファーで撮影に参加することになった彼らの演技力が、ドラマに予想外の化学反応をもたらす。各話の最後には“勉強させていただいた”遠藤と宮藤が、ゲストを交えて撮影を振り返るアフタートークも収められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >