2018/09/27 18:30

つばきファクトリー、都内の小学校で「トロールズ」テーマ曲をお披露目

 [映画.com ニュース] 世界的ヒットを記録したアニメーション映画をテレビアニメ化する「トロールズ シング・ダンス・ハグ!」のテーマ曲お披露目イベントが9月27日、東京・台東区立東泉小学校で行われ、オープニングおよびエンディング曲を担当するアイドルグループ「つばきファクトリー」が出席した。

 カラフルな妖精トロールたちが巻き起こす大冒険を描いたミュージカルアニメ「トロールズ」のテレビアニメ。歌と踊りが大好きなヒロイン・ポピーと、ちょっと内気なブランチら仲間たちの毎日を、軽快な音楽を織り交ぜて紡いでいく。

 今回、「ポピーの元気でポジティブなキャラと、つばきファクトリーの世界観がマッチする」という理由で起用されたつばきファクトリーは、オープニングで「Hair up 空へ!」、エンディングでは「もうサイコー!」を歌唱し、番組を盛り立てる。

 体育館に集まった児童約100人を前に、リーダーの山岸理子は「みんなに会えるのを楽しみにしていました。一緒に歌って踊って、ハッピーな気持ちになりましょう!」と呼びかけ。エンディング曲「もうサイコー!」に乗せて、メンバーと小学生たちは息の合った“コラボ”ダンスを披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >