2018/09/30 16:35

樹木希林さんと1500人が最後の別れ、長女・内田也哉子「母の言葉手繰り寄せます」

 [映画.com ニュース] 9月15日に亡くなった女優の樹木希林さん(享年75)の告別式が9月30日、東京・南麻布の光林寺でしめやかに営まれた。多くの人に愛された希林さんの人柄を表すように関係者約500人、ファン約1000人が参列し、最後の別れを告げた。

 開式前には、義理の息子で俳優の本木雅弘が会見。希林さんが亡くなってから2週間余が過ぎたが「家族としては、落ち着いて振り返る心の余裕がまだない状態。皆さんが報道でいろいろな形で取り上げてくださって、私たちの知らないエピソードも出てくるので、まだ生きている姿を見ているような気分です」と胸中を語った。

 希林さんが余命宣告を受けたのは今年春で、「今年1年もつかどうかで、場合によっては2、3カ月ということをすがすがしく語って、私もいろいろ準備を始めるわねという姿勢だった」という。それからすぐに、「一緒にこのお寺(光林寺)を“下見”して、私が先か(夫の内田)裕也が先か分からないけれど、これでお葬式もできるわね、と確認されていた」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >