2018/10/02 21:10

渡辺大、夢はワインエキスパート!? 主演男優賞受賞前も「ワインをしこたま飲みました」

チームワークの良さを見せたキャスト陣!
チームワークの良さを見せたキャスト陣!

 [映画.com ニュース] 日本ワインの常識を覆した若き革命児たちの実話を描く映画「ウスケボーイズ」の完成披露上映会が10月2日に都内で行われ、主演の渡辺大をはじめ、共演した出合正幸、内野謙太、竹島由夏、伊藤つかさ、メガホンをとった柿崎ゆうじ監督が登壇した。

 第16回小学館ノンフィクション大賞を受賞した河合香織氏の著作を映画化。「ワイン友の会」に所属する岡村(渡辺)らが、日本のワインを世界レベルに引き上げたレジェンド・麻井宇介(橋爪功)が生んだ「桔梗ヶ原メルロー」に魅了され、ワイン作りに奮闘する物語だ。

 スペインのマドリード国際映画祭で最優秀作品賞、最優秀主演男優賞をダブル受賞した本作。渡辺は授賞式の様子について「時差ボケもありましたが、初めてのスペインで浮かれてしまって。ワインをしこたま飲んで、ぽんやりとしながら授賞式を迎えました」と告白。柿崎監督は「主演男優賞を受賞したとき、テーブルにいた皆で万歳ですよ、喜びを分かち合う感じで。その後の作品賞は地味な感じでした」と自虐し、渡辺が「そんなことないですよ!」とすかさずフォローしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >