2018/10/03 09:00

波瑠×西島秀俊「オズランド」に学ぶ“お仕事5カ条の鉄則”本編映像公開

映画は地方の遊園地を舞台にした 「お仕事エンターテインメント」 (C)小森陽一/集英社(C)2018 映画 「オズランド」製作委員会
映画は地方の遊園地を舞台にした 「お仕事エンターテインメント」 (C)小森陽一/集英社(C)2018 映画 「オズランド」製作委員会

 [映画.com ニュース] 波瑠と西島秀俊の初共演作「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」から、“お仕事5カ条の鉄則”を紹介する映像が公開された。仕事に奮闘する主人公らの姿を切り取った本編映像とともに、前向きに働ける“コツ”を伝えていく。

 本作は、遊園地という夢と笑顔を与える仕事に就き、風変わりな上司・小塚慶彦(西島)とひとくせもふたくせもある従業員たちに囲まれ成長していく主人公・波平久瑠美(波瑠)の姿を描く。熊本県に実際にある遊園地グリーンランドリゾートの全面協力のもと撮影された。

 “お仕事5カ条の鉄則”の1つ目は「インパクトのある自己紹介で目立つべし!」、2つ目は「嫌な仕事からも逃げるべからず!」。3つ目の「仕事のミスは仕事で取り返すべし!」では、ミスして落ち込む波平に小塚が優しい言葉をかけるシーンが映される。4つ目は「夢はでっかく語るべし!」。5つ目の「仕事はチームワークが命!」では、波平と共に働く従業員たちが一致団結して目標に向かう姿を収めている。

 「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」は、10月26日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >