2018/10/03 23:30

「ヒロアカ」第4期制作決定 3期応援感謝イラストも公開

4期が決まった「ヒロアカ」の3期応援感謝イラスト
4期が決まった「ヒロアカ」の3期応援感謝イラスト

 [映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第4期の制作が決定し、「4期発表映像」(https://youtu.be/Loy8PZtqqpE)が披露された。さらに第3期が9月29日に最終回を迎えたことを受け、キャラクターデザイナーの馬越嘉彦による3期応援感謝イラストも公開された。

 堀越耕平氏による同名漫画をアニメ化した本作は、人々が超常能力“個性”を持って生まれる世界を舞台に、ナンバーワンヒーローであるオールマイトから個性「ワン・フォー・オール」を受け継いだ少年デクが、個性を悪用するヴィラン(敵)を倒すべく、ヒーロー養成の名門・雄英高校で成長していく姿を描く。

 第4期では、第3期の終盤に登場した“雄英ビッグ3”の通形ミリオ、天喰環、波動ねじれ、新たな敵キャラクターのオーバーホールらが物語に深く関わっていく。3期応援感謝イラストには、勇ましい表情のデクとともに、ミリオら新キャラクターが配されている。

 「4期発表映像」は、デクの「『ヒロアカ』はさらに向こうへ!」という声で幕が上がり、3期までのハイライトシーン、4期の新キャラクターが映し出される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >