2018/10/04 17:00

「ムーンライト」注目俳優の“デンゼル愛”が止まらない!「イコライザー2」インタビュー映像公開

憧れのデンゼル・ワシントンと 共演したアシュトン・サンダース
憧れのデンゼル・ワシントンと 共演したアシュトン・サンダース

 [映画.com ニュース] 人気アクションシリーズ第2弾「イコライザー2」から、アシュトン・サンダースのインタビュー映像が公開された。かねてファンであり、尊敬する人物であったデンゼル・ワシントンとの共演について語っている。

 本作は、元CIAエージェントで、昼間の表の顔とは別に、世の裁けない悪人を19秒で抹殺していく「イコライザー」としての顔を持つマッコール(ワシントン)の戦いを描く。「ムーンライト」で一躍注目されたサンダースは、マッコールと同じアパートに住む青年マイルズを演じている。

 サンダースは、ワシントンについて「いまだに僕の指導者なんだ。今回の経験で僕は本当に多くのことを学ぶ機会に恵まれたと思う」と明かし、「僕が現場で緊張していたらデンゼルが気づいてくれて、僕に近づき『心配ないぞ』と言ってくれた。『君はこの役にふさわしいから選ばれた。自分を信じ、自然に演じればいい』。あの言葉には感動したし今も忘れられない。貴重なアドバイスをたくさんもらったよ」と感謝した。

 また、別のインタビューでも「デンゼルは尊敬する俳優の一人でもある。僕の俳優人生が始まって以来のね。物心ついた頃からかもしれないな。同じシーンを演じていても常に何かを教わっていた」と熱く語っている。

 「イコライザー2」は10月5日から全国で公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >