2018/10/04 21:05

西島秀俊、岡山天音の“真顔”が笑いのツボ!?

舞台挨拶に立った波瑠、西島秀俊ら
舞台挨拶に立った波瑠、西島秀俊ら

 [映画.com ニュース] 波瑠と西島秀俊の初共演作「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」のプレミア上映会が10月4日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、波瑠と西島をはじめ、岡山天音、深水元基、中村倫也、濱田マリ、柄本明、メガホンをとった波多野貴文監督が登壇した。

 夢と笑顔を与える遊園地の仕事に就いた主人公・波平久瑠美(波瑠)が、風変わりな上司・小塚慶彦(西島)、ひとくせもふたくせもある従業員たちに囲まれて成長していく姿を描く。熊本県に実際にある遊園地グリーンランドリゾートの全面協力のもと、夏季に撮影を敢行。「めちゃめちゃ暑かったです。熊本の夏、しびれましたね」という波瑠が「(グリーンランドは)本当に広いんです! アトラクションの数もすごいありました。空き時間に乗りに行ったんですけど、全然遊びきれなかった」と語るように、キャスト陣からは遊園地ならではのエピソードが相次いだ。

 特徴的な制服姿で芝居をしていた岡山が「遊びに来ていたお客さんからアトラクションの場所を何回か聞かれましたね」と振り返ると、柄本も「しょっちゅう(従業員に)間違えられていました。『写真を撮ってください』と言われたり。そのうちわざと間違えられようかなと思って、ずっと立っていたりしました(笑)」と告白。一方、中村にとって印象深かった場所は「動物ふれあい広場」。「1時間くらいベンチに座って、ソフトクリームを食べながら、ずっと鴨とフラミンゴを見ていました。楽しかったですね~」と思い出に浸っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >