2018/10/05 06:00

V6が「ONE PIECE」新オープニング主題歌担当 10月7日からオンエア

「ONE PIECE」の新オープニング主題歌を担当するV6
「ONE PIECE」の新オープニング主題歌を担当するV6

 [映画.com ニュース] 「V6」の新曲「Super Powers」が、テレビアニメ「ONE PIECE」の新オープニング主題歌に決定した。10月7日放送回からオンエアされる。

 「Super Powers」は、「ONE PIECE」のために書き下ろされた楽曲で、「仲間と懸命に生きて行く」というテーマのもと、冒険の世界が表現されるという。CDリリースは未定。

 「V6」リーダーの坂本昌行は、同楽曲について「『Super Powers』の歌詞には、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きなひとつのパワーになるといったメッセージが込められています。『ONE PIECE』ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います」と自信満々。メンバーの長野博は「『V6』はデビューして23年ですが、『ONE PIECE』もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当にうれしく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています」と、同時代をともに駆け抜けてきた同作の節目に立ち会えることを喜んだ。

 また「ONE PIECE」番組プロデューサーの狩野雄太氏も、「日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した、格好いい楽曲だと感じました!」と、楽曲の仕上がりに太鼓判を押している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >