2018/10/05 12:00

窪田正孝が叫び、広瀬アリスが強気発言、細谷佳正がささやく!「ソラノカナタ」決めゼリフ映像公開

声優陣の熱演光る特別映像が公開 (C)XFLAG
声優陣の熱演光る特別映像が公開 (C)XFLAG

 [映画.com ニュース] 人気ゲーム「モンスターストライク」を原作としたCGアニメーション映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(公開中)の特別映像が公開された。主人公カナタ役の窪田正孝、ヒロイン・ソラ役の広瀬アリスをはじめ、人気声優たちが演じたキャラクターの決めゼリフを収めている。

 本作は、世界累計利用者数が4500万人を突破している人気ゲームを、完全オリジナルストーリーで映画化。謎の力によって東京の中心部が浮き上がり、空中都市「旧東京」と地上に残った「新東京」に分断された世界を舞台に、少年と少女が世界を意のままに操ろうと目論む“センジュ”と戦う姿を描く。

 キャラクターたちの印象的なシーンをまとめた特別映像では、戦いのなかで成長していく主人公・カナタを演じた窪田が「守らせてください、俺の大切な人を!」と全力で叫び、広瀬は「見物気分でいたら……死ぬわよ」とクールに言い放ち、ソラの強気な一面を表現している。

 ヴァンパイアのトウヤ役の細谷は「俺たちは絶対仲間を見捨てない」と低音ボイスでささやき、トウヤの妹・ユウナを演じた悠木は「わかったの。大事なのは、自分を信じることだって」とキュートな笑い声。センジュ役の山寺は「新しい明日に、扉は開く!」と叫び、ベテラン声優ならではの迫力を感じさせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャーで感動気分を味わおう。映画ならアクションものを。...もっと見る >