2018/10/05 22:43

山田孝之、「デイアンドナイト」プロデューサーとして清原果耶を「専属契約を結びたい」

山田孝之がプロデューサーを務める
山田孝之がプロデューサーを務める

 [映画.com ニュース]俳優・山田孝之をプロデューサーを務めた映画「デイアンドナイト」の完成報告会見が10月5日に東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、山田をはじめ、企画・主演の阿部進之介、共演の安藤政信、清原果耶、メガホンをとった藤井道人監督が登壇した。

 「善と悪はどこからやってくるのか」をテーマに、家族の命が奪われ、善悪の狭間で揺れ動く人間を描く。父の自殺をきっかけに故郷へと戻った明石幸次(阿部)に、児童養護施設のオーナー・北村(安藤)が手を差し伸べる。17歳の少女・奈々(清原)ら孤児を養う一方、「子どもたちを生かすためなら犯罪をもいとわない」という道徳観を持ち、正義と犯罪を共存させる北村。次第に北村に傾倒していく明石は復しゅう心に駆られ、善悪の境を見失っていく。

 本作では資金調達から俳優たちのケアまで、プロデューサーとして裏方を務めた山田は「最近変な仕事ばかりしていて、俳優として危機的状況に陥り、自ら映画を作れば何とか存続できるのではないかと思い……。阿部ちゃんと藤井くんが企画を練っていたところに『ここしかない!』と思って入りこみ、何とか脚本を一緒に作りました。しかし、僕はキャスティングされず、プロデューサーという立場にしがみつきました」と明かした。また、劇中の音楽は製作段階ということで「現在、某アーティストにお願いして、絶賛製作中です。12月の完成披露試写会のタイミングまで、あと少し頑張ります」と、作品にかける熱い思いをにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >