2018/10/05 23:30

ヤオヨロズ×たつき監督「ケムリクサ」に小松未可子、清都ありさ、鷲見友美ジェナ出演

メインキャストが発表
メインキャストが発表

 [映画.com ニュース] 「けものフレンズ」を手がけたアニメーション制作会社のヤオヨロズと、たつき監督によるテレビアニメ「ケムリクサ」のキャストが発表され、小松未可子、清都ありさ、鷲見友美ジェナの出演が明らかになった。

 本作は、たつき監督が主催する自主制作グループ「irodori」が2010年に公開し、12年に「第24回CGアニメコンテスト」作品賞を受賞した同名3DCGアニメを題材に、赤い霧に汚染された世界を生きる少女たちの姿を描く。

 キャストは、物語のメインキャラクターとなる、責任感が強く行動的な少女りんを小松、おっとりしたお姉さんキャラで猫耳が特徴のりつを清都、やんちゃな妹タイプ・りなを鷲見が担当。たつき監督が、今年8月に自身のTwitter上に「#ケムリクサ」というハッシュタグを添えてアップした動画にも、同じキャストが参加していた。公式サイトによれば、本編アフレコはこれから本格化していくという。

 「ケムリクサ」は、19年1月から放送開始。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >