2018/10/06 06:00

真木よう子、ネット炎上に立ち向かうアウトロー弁護士に! 仲里依紗&岩田剛典ら共演

ドラマ「炎上弁護人」に主演!
ドラマ「炎上弁護人」に主演!

 [映画.com ニュース]女優の真木よう子が、NHKの土曜ドラマスペシャル「炎上弁護人」で主演を務めることがわかった。インターネット世論によって犯人が決めつけられ、裁きが下されかねない時代に立ち向かう、アウトローな弁護士を演じる。

 ネット上での“炎上”が大きな話題となった今年の締めくくりにふさわしい本作。世間やマスコミにバッシングされ、社会の敵となった人々を守る弁護士の奮闘を描くヒューマンドラマだ。真木が弁護士を演じ、仲里依紗が依頼人の主婦に扮するほか、岩田剛典(「EXILE」「三代目J Soul Brothers」)、岡山天音、片桐はいり、小柳ルミ子、宇崎竜童、小澤征悦という豪華な面々が出演。「昼顔」で知られる井上由美子が脚本を担当している。

 物語の主人公は、世間のバッシングに苦しむ人々を担当する弁護士・渡会美帆(真木)。ある日、SNSで炎上し、加害者扱いされた主婦・朋美(仲)が現れる。勝ち目の薄い内容に思い悩む美帆だったが、朋美への激しい攻撃に心を痛め、依頼を引き受けることに。やがて依頼人と弁護士という立場を越え、2人は固い絆で結ばれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >