2018/10/08 17:45

福士蒼汰、猫のナナのハートを鷲づかみ 前野朋哉には猫パンチ

福士蒼汰に甘える猫のナナ
福士蒼汰に甘える猫のナナ

 [映画.com ニュース] 福士蒼汰主演の「旅猫リポート」の公開直前イベントが10月8日、都内で行われ、福士、前野朋哉、猫学者の高野八重子氏、猫のナナが登壇し、猫の深層心理に迫った。

 「旅猫リポート」は「図書館戦争」シリーズや「植物図鑑」などで知られる有川浩氏の同名小説を原作に、青年・悟が猫のナナとともに新しい飼い主を探す旅に出る物語。猫の行動、心理、特性に精通している高野氏は「ゴロゴロいうのが一番喜んでいる仕草。人間にも癒しになります。しっぽを上げたり、顔をこすりつけることもあります。そんな時はおなかがすいたり、遊んでちょうだいってことです」と解説した。

 犬派だったという福士だが「毎日、ナナに会っていて、かわいくて仕方ない。ワンちゃんの経験しかない中、不安でしたが、とってもいい子だったので助かりました。だんだん手にスリスリするようになった。ゴロゴロは癒やし効果になっているかもしれない。めっちゃかわいい。猫派っていうよりも、ナナ派です」と笑顔。一方、犬派ながら、かつて交通事故でけがした猫を飼った経験もある前野は「ゴロゴロは聞いたことない。愛情が足りなかったのかな」とポツリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >