2018/10/09 06:00

三宅乱丈原作「pet」舞台化 ヒロキ役の植田圭輔がTVアニメ・舞台でダブル主演

三宅乱丈氏の漫画をアニメ&舞台化
三宅乱丈氏の漫画をアニメ&舞台化

 [映画.com ニュース] 三宅乱丈氏の漫画「ペット リマスター・エディション」をテレビアニメ化する「pet(ペット)」のメインキャストが発表された。司に深い信頼を寄せるヒロキ役には、舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE」の植田圭輔が抜てき。「会社」内でのし上がろうとする野心の持ち主である司は「進撃の巨人」の谷山紀章、林を慕う悟を「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の小野友樹、消息を絶っていた強力な能力者の林を「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」の加瀬康之が演じる。

 「ペット リマスター・エディション」は、2003年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載された「ペット」に、大幅な修正と描き下ろしを追加して刊行された完全版(全5巻、KADOKAWA刊)。人の記憶を操る能力を持ったヒロキ、司、悟らは、「会社」と呼ばれる中国マフィアによって管理される“pet(ペット)”として、組織のために要人の記憶を操作する汚れ仕事に従事していた。ヒロキが「会社」に対して疑念を抱き始めるなか、彼らを助け出すべく、行方不明になっていた林が現れる。テレビアニメ版のアニメーション制作は、「ゴールデンカムイ」のジェノスタジオが担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >