2018/10/09 13:18

山崎賢人、実写「キングダム」にかける“身を削る思い” 原作再現に大きな自信も

「キングダム」ポスターもお披露目
「キングダム」ポスターもお披露目

 [映画.com ニュース] 原泰久氏による人気漫画を実写映画化する「キングダム」の製作発表会見が10月9日、東京・帝国ホテルで行われ、主演の山崎賢人をはじめ共演の吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかお、メガホンをとった佐藤信介監督が出席した。

 コミックスの累計発行部数は3600万部を突破した大人気漫画を実写化。500年以上も動乱が続いた春秋戦国時代の中国大陸での史実をベースに、奴隷のように虐げられた少年・信が天下一の大将軍になるまでを描く一大叙事詩だ。壮大なスケールで紡がれる今作に挑んだキャスト陣からは、一様に「身を削る思い」「全身全霊」という言葉が飛び出した。

 2016年の10周年記念動画でも信役を担っていた山崎。今年4月から行われた中国ロケに思いを馳せ、「本当に大好きで、運命的なものを感じている作品。原作の持っているアツさを胸に、死ぬ気で、自分の身をどれだけ酷使してもと、身を削る思いで撮影に挑ませていただきました」と振り返る。佐藤監督も「本当に死ぬ気で、過酷な日々」と目を細めながら、「(キャスト・スタッフ陣が)情熱をぶつけ、パッションが爆発する瞬間、『あのとき、あの時点』でしかできない表情が撮れた」と自信をみなぎらせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >