2018/10/09 18:10

高畑充希「忘却のサチコ」で多彩なコスプレ披露「いろいろやらされていると思って」

劇中では多彩なコスプレを披露
劇中では多彩なコスプレを披露

 [映画.com ニュース] 女優の高畑充希が主演するテレビ東京のドラマ24「忘却のサチコ」の会見が10月9日、東京・六本木の同局で行われた。

 今年1月2日に放送されたスペシャルドラマの好評を受けて、待望の連続ドラマ化。高畑は「大好きなドラマ、キャラクターなので連ドラになればいいとずっと念を送っていたのでうれしい」と笑顔で話した。

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中の人気コミックが原作で、高畑はスペシャルドラマの際は「漫画のファンなのでプレッシャーと、サチコさんは高身長、爆乳キャラなので身長とおっぱいが足りないと思った」という。その上で、「自分の中に正解がある人で発想も突拍子がないけれど、マジメ一辺倒ではなく、くすっと笑えるいとおしい人です」と分析して臨んだ。

 サチコが結婚式当日に逃げた婚約者のことを、おいしいものを食べることによって忘れようと奔走するグルメコメディ。「2日に1回は食べる撮影で、どの料理も抜群においしいけれど、脳内でしゃべっている声(モノローグ)を聞きながらだったのでほぼ味わえなかった。そのフラストレーションに苦しんでいました」と苦笑いで振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >